乾きやすいスリムなお手頃バスタオル、ニトリに売ってるよ!

洗濯ピンチ ズボラ家事テク/グッズ

カラッと晴れた日以外、
バスタオルが乾きにくくて悩みの種になる人も多いと思います。

一人暮らしだと大型の洗濯ピンチハンガーは邪魔になることもあるし。

今回は、トップスと同じハンガーに掛けられて
薄く乾きやすいニトリのスリムバスタオルを紹介します。

スポンサーリンク

省スペースで済むバスタオルが欲しい!

なんちゃってミニマリストなのもあり、もののスペースにはこだわっていて、
大きなタオルを持つのに抵抗がありました。

ふかふかのタオルは使い心地が良いけれど、
かさばるし、乾きが遅いし。

さらに私は気まぐれで銭湯に行くこともあるので、
あまり荷物にならないバスタオルが欲しかった。

そこで、以前はこのタオルを使っていました。

普通のバスタオルと同じ大きさなのですが、
特筆すべきはその「薄さ」!

非常に薄いのでその分バッグなどに入れても省スペースに収まります。
薄くて乾きやすく、カラーバリエーションも豊富でテンションの上がるビタミンカラー。

ただ、2枚買ったのですが銭湯に行ってる間に無くしてしまった……。

一人暮らしにあたってまた買い揃えようかと思いましたが、
一枚約2,000円と私にとっては高価で、洗い替え用に2枚揃えるとなると経済的にちょっとキツいかな……。

また、大きさがバスタオルと同じくらいあるのは非常に良かったのですが
もちろん薄いぶん、吸水量には限界があって

まったく吸わないわけではないです、ビショビショになって絞らなきゃ使えないというわけでもなく。

ただ私は髪の量も多いからもう少しだけ、
吸水量に余裕のあるタオルが欲しかったんだよね。

ニトリ「スリムバスタオル2枚セット(リーズン2IV&LGY)」

そんな悩みを解消してくれたのがこちらのバスタオルです。

スリムバスタオル

スリムバスタオル2枚セット(リーズン2IV&LGY)

2枚組で454円(+税)。
安い。さすがニトリ。

幅が狭く、通常のハンガーに掛けて干すことができる

ご覧の通り、
一般的なハンガーに掛けられる幅のバスタオルです。

スリムバスタオルズーム

通常のバスタオルだと幅が大きすぎて
洗濯ピンチハンガーに掛けるか、大掛かりな物干しスタンドを使うか、バスタオル用の幅があるハンガーを使うかしないといけませんよね。

面積が大きいので風量があるときでないと乾きにくいですし。

このバスタオルなら普通のハンガーに掛けて干せますし、
一人暮らしの人にも便利です。
大掛かりな物干し道具をわざわざ使う必要がない

普通のバスタオルのほぼ半分の幅ですが長さは一緒なので、
肩にかけてほぼ普通のバスタオルのように使用できます。

もちろん、幅が短いぶん
背中をすべて覆うことはできませんが、
私は不便を感じるレベルではないと思ってます。

乾きやすく吸水力のある、ほどほどな厚さ

厚さは、ふかふかじゃなきゃイヤ!って人には向きませんが
ちゃんと髪の水分も吸ってくれる程度で、それでいて乾きやすい

絶妙なラインの厚さです。

スポンサーリンク

まとめ

専用のハンガーや大掛かりな物干し道具を使う必要がない幅で、
それでいて厚みもほどほどなバスタオル。

2枚組でワンコインと破格のお値段、
ニトリの「スリムバスタオル2枚セット(リーズン2IV&LGY)がおすすめです。

普通のハンガーに掛けられると言いましたが
二重になると通気性がどうしても若干悪くなるので、
私は極力、小さいピンチハンガーに掛けています。

でも靴下やら下着やら洗濯物が多いとピンチハンガーが使えなくなるので、
ハンガーを使うことになります。

やっぱり普通のバスタオルと比べて薄いので、乾きやすいと思いますよ。

タオル一枚とってもミニマルに。
家事が早く終われば、気持ちもすっきりするものです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました