特大汗とりパッド付PEACE FITなら、ズボラにわき汗対策ができるで!

ocean_woman 身だしなみ

汗かき女子のあなた。
わき汗対策に見舞われる季節の到来ですね。

一般的な「塗るタイプ」の制汗剤は、
肌に何か塗るのが嫌な人種(感覚過敏持ちも含む)には不快であることも多くて。

またはズボラだと毎朝塗るのを忘れちゃう!

貼るタイプも続かない、エコじゃないし。

今回はそんな悩みを抱える人に、「着る」わき汗対策グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

わき汗対策の下着に求めること

そういう機能のインナーは巷に沢山あふれていますが。

キャミソールタイプで脇汗パッドがペロッとついてるやつ、
あれって肩ひも調整したところで脇に合わなくないですか!?

位置もどうにも合わないし、固定するものじゃないからずれるし、
何より小さすぎる!(憤怒)
汗かく範囲を小さく見積もりすぎだと思う!

まあ、私の体格が規格外なのかわかりませんけども。笑

でも、私は昨年の夏の終わり、
どうしてもUNIQLO UのクルーネックT(綿100%)を
着倒したかったんだ!!

そこで理想の商品をイオンで見つけました。

PEACE FIT 極さら綿100% 特大汗とりパッド付3分袖

この!
女性のわきにうっすら見えている
パッドの大きさにお気づきでしょうか?

画像小さいのでぜひとも下記紹介ページへ飛んで見てほしいんだけども。
二の腕半分くらいパッドが覆ってるのがうっすらおわかりかと。

レディス|イオンの機能性インナー PEACE FIT(ピースフィット) – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

でかくない!?
この安心感たるや!!

特大パッド付ということで、
普通のパッド付とは一線を画す商品です。
(他のシリーズは普通サイズのパッドなので注意)

私が持っているのは昨年度の「極さら」ってシリーズで
今年は特大パッド付は「綿」シリーズのほうに変わってしまったので
素材や機能については割愛しますね。
(いずれも吸汗速乾で抗菌機能もありにおい対策にもなるのではと思っています)

わきの汗をガードするという意味では「特大パッド付」というのが
非常に役立ちました。

もちろん、物理的に厚みのある布を使ってるので
夏場は何も着ていないより暑く感じるかと思いますが。

綿のTシャツでも汗じみを気にすることなく
9月の残暑残るなか徒歩通勤ができました!!
(ただ私の場合背中汗がすごかったのはどうしようもない……これは私の問題。笑)

ちなみに上のツイートではモデルさんがホワイトのインナーを着ていますが、
厚みのあるパッドがある関係で、ベージュのほうがいいんではないかと。

私は夏の終わりの在庫処分時期だったから、
白しか残ってなかったし、基本厚みのあるTシャツの中に着ているので大丈夫ですが。
ブラウスなんかのインナーにするなら、より透けにくいほうがおすすめですね。

PEACE FIT 極さら 綿100% 特大汗とりパッド付3分袖 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

余談だけどイオンのネットスーパー使いにくいのどうにかしてくれ。笑

スポンサーリンク

まとめ

スプレーとかロールオンとか、
毎日欠かさず塗らなきゃいけないものはわずらわしいし、
なにより忘れてしまう。笑

それなら、着るタイプのわき汗対策をしましょう。

この「PEACE FIT 極さら綿100% 特大汗とりパッド付」を購入してから、
汗のことを気にして服を選ぶことが少なくなりました!

「少なくなった」というのは……昨年の残暑の頃に一着買ったきりで、
一着だと洗い替えが大変だったんです。
今年は買い足していつでも好きな服を着られるようにしたいと思います。

わき汗対策のわずらわしさから解放されましょう!!

身だしなみ
スポンサーリンク
気力のエコライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました