毛量多い女子に、緩まなくて長持ちするヘアゴムを紹介するよ!

身だしなみ
こんな細い毛束羨ましいッ!!

髪が多い。
それだけでおしゃれな髪型への道のりにはほど遠い気がする。

私は母譲りの髪の量だ。
切り終わったあとの床に散らばった残骸を美容師さんがほうきでまとめると、
毛玉でちょっとしたうさぎができあがるレベル。

というのも天パも両親から引き継いでいる。
量が多い+膨らむ=質量が半端ない。
自身の髪すら思い通りにならない苛立ちで朝からブルーになることもある。

というわけで疲れたとき私の場合はもう諦め、ひっつめで一本結びにするのが常なのだが、
それすら呪われた髪質には思い通りにならないものなのだ。

そんな思い通りにならない、似たような髪質の悩める女子に
「これ!これだよ私たちの求めてるものは!」と思わせるヘアゴムをおすすめしたい。

スポンサーリンク

マペペ「濡らせるリングゴム」

世の多くの髪留めの類は、
質量の多い髪をまとめる強度を持ってはいない。

そうすると合わない靴を履いているのと同じで無理が出てくる。

四方に暴れ狂う髪を束ねているのですぐにズレてほどけてくるし、
それを何度もギュッと強く結ぶので劣化も早いのである。
100均のシリコンゴムなんて一日限りの命なことも多い。

これは宿命か。
でも私はそんな運命から抗いたかった。
どうにか一日結び直さなくて済む、丈夫なヘアゴムが欲しい……!

そんな願いが叶った商品が、これだ。

半年前に出会ったマペペ「濡らせるリングゴム」である。
3個入りだが残り2個を速攻見失ってしまったので
1本を繰り返し繰り返し使っているが、未だに切れる気配がない。

※ちなみに私は現在しっかりお勤めしているわけではないので
 半年ずーっと毎日使用しているわけではないことはお伝えしておく。

ただ、一ヶ月ほどずっと使っていた記憶があるが、
それくらいですでにヘタってくるヤワなものはザラにある。
コレは今でも購入時の見た目とほぼ変わらない状態だ。

濡れてもOKなので、長期使用で気になってくるであろう汚れも
洗えることでクリアできる。

装飾もないし面白みのある商品ではない。

ズレないし、切れにくい。
ただ、淡々とその仕事を遂行するだけの商品。

それだけなのに、私には運命の出会いをしたと言っても過言ではない。

ちなみに、地味にポイント高いのがブラウンカラーもあること。

私は今茶髪にしているのだが、
こういう無骨で機能重視な商品というのは得てして
ベーシックカラーのブラックしか作っていないこともザラにある。

一般的なヘアゴムより太くて存在感が出やすいからこそ、
髪色に合った色を選べるのは購入に至らせた大事なポイントだった。

マペペは理想のヘアアイテムを作る天才か……ッ!? 他にも。

なおこれは多毛とは関係ないのだが
このヘアゴムを作っているマペペという会社は、
「跡が付かない前髪クリップ」という素晴らしき商品も作っている。

よくアイドルが楽屋とかスタジオとかで付けてるやつね。

評判通りの商品である。
跡がつかないのはこんなにストレスがないことなのかと……!

ただこれはこっちの髪質の問題で一点。
やっぱり量が多いから、この大きさでは前髪を上手くまとめきれないことがある。
でも商品名の機能はしっかりと果たしているからホントこっちの問題だよねそこは。

つまり、何が言いたいのかというと。

「こんな機能的な商品なんだよ!?」と喧伝する文句を掲げておいて
その機能を果たせない商品は世の中にすこぶる多いのである。
(想定ターゲットから外れたマイノリティーだから諦めて、と言われてしまうのだろうか)

今までそんな商品文句に惹かれて買っては裏切られてきた。

だけどマペペ様は宣伝文句が誇大広告にならない、
きちんと仕事を遂行する商品を世に生み出してくれる。

「しっかり留まってズレにくい!」「跡が付かない」
嘘じゃなかった!

ありがとうマペペ……!
かゆい所に手が届くなあんたは。(何様)

スポンサーリンク

まとめ

生まれ持ったものはどうにもならない。

加齢で髪質が変わるということも考えられるが……
(というか歳を重ねてったら髪が多いほうが若く見られるしいいよなと母を見て思う)
今はこの髪質とうまく付き合っていくしかないのである。

ただ少し付き合いやすい道具がありさえすれば
人生が少しだけ楽に、楽しくなるのかもしれない。

もう濡らせるリングゴムで束ねて
ポニーフック(結び目に挿し込むだけのヘアアクセ)使うの一択よ!!

身だしなみ
スポンサーリンク
気力のエコライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました