落ちにくくて痛くないイヤリング難民に、京都の「ぴあり」がおすすめ

耳を触る 身だしなみ

アレルギーなど何らかの理由でピアスがつけられない人は多いと思います。

でもイヤリングは痛くて長時間付けられなかったり、
知らない間に片方落としてなくしてたりしてお困りの方もいるのではないでしょうか。

私もそのような悩みを抱えた一人でしたが、
数年使っていてお気に入りのイヤリングがあるのでご紹介します。

スポンサーリンク

痛くなくて落ちにくくて何より可愛いイヤリング「ぴあり」

ウレタンで両側から耳たぶを挟み込むタイプのイヤリングです!

専用のクリップを使って装着するから
最初は装着方法に手間取るけどすぐに慣れます。

長時間付けてても痛くならないし、
装着がきちんとなされていれば落ちることもありません。
痛くないからイヤリングに意識を持ってかれることもなくなります。

私、イヤリングを付けてるとき「痛いなー」とか「落ちてないかな……」って常に意識せざるを得ないのが嫌いだったんですよね。

そういう時ってだいたい気合入れて遊びたい時ですから、
そのイベントにできる限り全力投球したいじゃないですか。

このイヤリングだと一日中気にしなくていいので、付ける頻度が上がりました。

なんなら着替えするとき付けてても外れない!
(服とか引っかからないよう外してから着替えたほうがいいとは思いますよ)

イヤリングなのにピアスっぽい見た目も良い

よくあるネジ式のイヤリングって金具が大きいから
「ああイヤリングだな」ってすぐにわかっちゃうんですよね。
自分でもなんでか知らないけどアレが嫌で。(人が付けてるのはいいんだけど)

別にイヤリングだからダメ、ってわけではないんですけど、
金具が大きくてデザイン性を損なっているものも多い。

「ぴあり」は金具自体も小さく、ものによっては一見ピアスと間違うようなものも多いです!
私は付けてて何度か「ピアス開けてたっけ?」って言われたことがあります。

それくらいピアスっぽいんだと思います!

耳の裏側に来る金具のところのデザインもそれぞれ可愛いんです。
だから裏から見られてもオシャレ。

これは私が最近誕生日プレゼントでリクエストして貰ったものです!

このくらい大きいパーツだと耳たぶ引っ張られてる感覚がつらくて、
普通のイヤリングだったら絶対身につけたくないんですけど
これならつけてても痛くない!(狙った場所につける練習は必要ですけど)

ぴありにはこれ以外にも繊細なガラスのキラキラした商品や、
繊細な金具を使った可愛らしいものも沢山あります。私ももっと揃えたいな〜。

憧れの「まこちゃん」に近づけたような、薔薇のぴあり

プレゼントで貰った「土星ぴあり」の前からお気に入りで、買ってから数年アクセサリーのスタメンに入っているのが、
今は売っていない「モダンローズぴあり」という商品です。

私が幼少期に大好きだった「美少女戦士セーラームーン」。

子どもの頃はやっぱり主役のうさぎちゃんを真似たり、女子が憧れる亜美ちゃんがわかりやすく好きだったりしたもんですが、
まこちゃんには「くせ毛」「長身」「怪力」とか、なんとなく自分に近い共通点があって、大人になるにつれて自分の延長線上に求める「憧れの存在」になっていきました。

んで、まこちゃんと言えばいつもつけてる薔薇のピアス。
これは現役で視聴していた頃から憧れていました。
ただシンプルな薔薇のイヤリングって意外と売ってないんですよね。
薔薇自体はシンプルでも金具が目立ってイメージからかけ離れているとか。

そこで「ぴあり」の商品を知りました。
私は憧れてた”まこちゃん”に、ちょっと近づけたような気がしたんです。

そういう意味でもめちゃくちゃ嬉しかった出会いでした。

スポンサーリンク

まとめ

痛くなりにくい、落ちにくい、というセールスポイントが嘘ではなく
「つけてることを意識せず」過ごせたイヤリングは初めてです。

こちらのお店は、京都にあるので
今は本当に厳しい状況なんだそうです。

商品が気になった方は、オンラインストアでぜひチェックしてみてください。

私も一度はお店に行ってみたいなとは思ってるんですが、
いつもオンラインで買っています。

JewelryKyoto onlinestore / JewelryKyoto onlinestoreトップページ

ぴありは耳たぶの厚さによってサイズが変わります。
私はそこまで厚くないので「標準(M)」サイズで大丈夫でした。
万一サイズが合わなかった場合は、初回のみ送料無料で交換できます。

今までイヤリングでお悩みの方は、ぜひ購入してみてください!

身だしなみ
スポンサーリンク
気力のエコライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました